10月 07

今日は今シーズン最後の観戦を予定しています。引退を発表した緒方が今日から登録されるそうですし、最後の勇姿を見たいものです。ただ、台風18号の影響もあり、天気が心配。今のところ雨は落ち始めていませんが、予報では雨。中止にするなら早めに発表して欲しいですね。
ただ、そうなると最終戦はいつになるのでしょう? 11日は10日の読売戦の予備日になっていますが、今日の対戦相手阪神も試合予定がないようです。緒方の引退セレモニーもどうなるのでしょう?

ところで、CARP の来季監督は野村謙二郞という方向で進んでいます。まぁ、既定路線といえばその通りなのでしょうが、CS進出が消えた瞬間の発表というのも如何なものでしょう。あまりの準備の良さ。あの時期、球団としてもっとやることがあったのではないでしょうか。
で、その野村。選手としては一流でした。指導者、監督としては未知数です。コーチ経験もないわけですから、各チームに数多にる CARP 出身のコーチ陣を集めてくるなど、周りを固めることが必要な気がします。
何にせよ、あまりの猛練習でシーズン前にけが人続出なんてことは避けて欲しいですね。

明るい話題もあります。
ルイスが残留してくれるかも知れないということ。もちろん今後の契約交渉次第でしょうが、シュルツ共々是非とも残って欲しいものです。主催試合の入場者は180万人を突破、グッズも売れました。これまでの CARP では考えられなかった破格の条件を提示して、気持ちよく来季、出来れば複数年の契約を結ぶよう球団に期待したいですね。
今後の若手投手陣のさらなる成長のためにも必要な二人ですし。

また、

デイリースポーツonline/米から帰国の建さん 広島復帰も視野

なんていうニュースもあります。個人的にも好きな選手ですし、出来ることなら復帰して貰いたいものです。

前田智徳の復活にも期待したいところ。
ブラウンとは反りが合わなかったのか、1年間3軍で過ごしてしまいました。監督が替わることがいい方向に向かえばいいのですが・・・

昨年も、今年も繰り返された、肝心なところでズルズルと負けてしまう勝負弱さ。簡単なことではありませんが、これを克服すべく来季に向かって欲しいですね。

関連記事

 
Posted: 10月 7日 2009 at 12:07 1,567 views   Tagged with:


にほんブログ村 PC家電ブログ Macへ にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ 人気ブログランキングへ 広島ブログ


週刊 鉄道ペディア 国鉄JR篇 JTB Time Table MacPeople Software Design Hiroshima Athlete Magazine EIZOダイレクト フォトブック作成サービスcocoal(ココアル)
preload preload preload