10月 17

人気は当然のようにブエナビスタレッドディザイア。どちらも秋初戦は2着に敗れていますが、桜花賞・優駿牝馬で顔を合わせた馬たちとは既に勝負付けが済んでいる感がします。この2頭の牙城を崩すのはかなり難しそうです。
2頭のうちどちらを上に見るかですが、3冠の期待も込めてブエナビスタということにしておきます。前走から間隔が開きすぎていることや、古馬相手とはいえ52kgで捕まえきれなかったことなど、気になる点がないわけではないのですが・・・
唯一、一角崩しの可能性を残すのはワイドサファイアですかね。もっとも、まともに走ればですけど。

そうなると、3着探し。
前哨戦を勝ったブロードストリート、春の2冠ともに3着だったジェルミナル、1000万条件を優秀な時計で勝ち上がったホクトグレインあたりがその候補でしょうか。この中では内枠でさっと前に着けられそうなホクトグレインに魅力を感じます。気楽に乗れそうな立場ですし、有力馬とも未対戦。買っておきたい1頭です。

もう1頭、大外になってしまいましたがデリキットピースも見限れません。忘れな草賞では上記ブロードストリートに勝っているわけですし、展開次第で勝負になりそうです。まぁ、忘れな草賞勝ち馬を過大評価しがちな私ですから、説得力のかけらもありませんけど・・・

関連記事

 
Posted: 10月 17日 2009 at 13:29 2,885 views   Tagged with:


にほんブログ村 PC家電ブログ Macへ にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ 人気ブログランキングへ 広島ブログ


週刊 鉄道ペディア 国鉄JR篇 JTB Time Table MacPeople Software Design Hiroshima Athlete Magazine EIZOダイレクト フォトブック作成サービスcocoal(ココアル)
preload preload preload