5月 23

あまりよい思いをした記憶のないレースです。本線で最後に当てたのは、チョウカイキャロル以来ないのではないかと・・・
で、それ以来忘れな草賞の勝ち馬を重く見過ぎてしまうことが獲れない原因かも知れません。

懲りない私は、今年も忘れな草賞の勝ち馬が気になります。今年の勝ち馬はデリキットピース。2戦2勝の戦績はまだ底を見せていないと考えることも出来ますし、2400m の距離も悪いとは思えません。
前々に着け、粘り込むことがないかと夢想してしまいます。人気がないようでしたらこの馬から。

とは言え、普通に考えれば桜花賞の上位3頭、ブエナビスタレッドディザイアジェルミナルを重視すべきなのでしょう。
桜花賞でのブエナビスタは確かに「強い」という感じでした。その時はオークスもこの馬で仕方ないかとも思ったものです。が、現時点ではレッドディザイアに期待したくなっています。距離も府中のコースも合いそうですし、2ヶ月ぶりの桜花賞で2着した力を認めたいと思います。ブエナビスタを逆転するとすれば、このレースかと。

最後にもう1頭、大穴をあげるとダイアナバローズ。これといった根拠はないのですが、シンボリクリスエス×Shirley Heights の配合はここでは魅力たっぷり。1発を期待しています。久しぶりに「牝馬の角田」も聞きたいですし。

関連記事

 
Posted: 5月 23日 2009 at 1:42 3,279 views   Tagged with:


にほんブログ村 PC家電ブログ Macへ にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ 人気ブログランキングへ 広島ブログ


週刊 鉄道ペディア 国鉄JR篇 JTB Time Table MacPeople Software Design Hiroshima Athlete Magazine EIZOダイレクト フォトブック作成サービスcocoal(ココアル)
preload preload preload