11月 18

職が変わって、飲みに行く機会が多少減りました。12回くらいのリボ払いで何とかなるかとよからぬことを考え、iMac を買ってしまいました。

27インチの 3.06GHz Intel Core 2 Duo モデルです。メモリは 8GB にしました。27インチの液晶ディスプレイは大きいといえば大きいのですが、思っていたほどではなかったりして・・・
ここまで大きいと、同じ部屋にある42インチの TV と比べてしまうからそう思うのかも知れません。13インチの MacBook と比べると、縦横2倍、面積にして4倍強。十分すぎる大きさです。

マウスはとりあえず、Magic Mouse をそのまま使っていますが、標準でついているキーボードのキータッチには馴染めません。早速、手持ちの Happy Hacking Keyboard Professional2 に変更しました。最近、MacBook のキーボードをさわることが多かったので、ちょっと満足。

と、ここまで書いてきましたが、ほとんど箱から出しただけの状態です。今度の3連休あたりに、ゆっくりと環境を構築するつもりです。

関連記事

 
Posted: 11月 18日 2009 at 22:41 3,448 views   Tagged with:


にほんブログ村 PC家電ブログ Macへ にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ 人気ブログランキングへ 広島ブログ


週刊 鉄道ペディア 国鉄JR篇 JTB Time Table MacPeople Software Design Hiroshima Athlete Magazine EIZOダイレクト フォトブック作成サービスcocoal(ココアル)
preload preload preload