5月 25

昨日は交流戦が始まってから最初の地元での試合でした。交流戦に入ってから連敗中にも関わらず多くのファンがマツダスタジアムに詰めかけていました。

先発は先日好投した新人小松。今回こそはプロ初勝利を狙います。

dsc_5344
ところが、初回いきなり4失点。こりゃだめかと見ていると、1回裏に打線がつながり 4-4 の同点に追いつきました。
何とか小松が無失点で切り抜けた2回裏、主砲栗原が勝ち越し2ラン。

dsc_5363
スライリーも弾けています。
その後 CARP も好調赤松のタイムリーで1点を追加しますが、小松も1点を追加され、5回5失点で勝ち投手の権利を持ったまま降板。救援陣に後を託します。
6回林、7回シュルツが苦しみながらも無失点で抑え、8回は横山。
dsc_5392
ここを完璧に抑え、9回は守護神永川登場。守護神と呼ぶには安定感にかける今シーズンですが、味方のエラーにも負けず後続を断ちしっかり仕事をしてくれ、小松にプロ初勝利をプレゼント。

dsc_5400
これで通算セーブは139。大野さんの球団記録を抜きました。今後も安心して見れる抑えをお願いしたいですね。

一時期の極貧打線から見ると、少し上向き。ただ、5回以降追加点が奪えなかったことは反省点でしょうか。リリーフ陣は相変わらずがんばってくれています。先発が試合を作ってくれれば連勝も期待できる状態にはなってきたように思います。
今日は打線・救援陣に助けられた小松の次回登板に期待したいですし、たぶん今日先発するであろう大竹の快投にも期待したいですね。

昨日撮影した写真の一部を CARP 2009 KNCN Photo Album に置いております。よろしければご覧ください。

関連記事

 
Posted: 5月 25日 2009 at 1:36 3,749 views   Tagged with:


にほんブログ村 PC家電ブログ Macへ にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ 人気ブログランキングへ 広島ブログ


週刊 鉄道ペディア 国鉄JR篇 JTB Time Table MacPeople Software Design Hiroshima Athlete Magazine EIZOダイレクト フォトブック作成サービスcocoal(ココアル)
preload preload preload