12月 14

WP-Cumulusサイドバーのタグ表示を変えてみました。タグを 3D 表示して、おまけにグルグル回転します。
WP-Cumulus というプラグインを使ったのですが、日本語タグが表示されません。そのせいで、タグ名をすべて「英語」もどきにしてしまいました。何となく本末転倒のような・・・
そのおかげで「カメラ機材」は ‘Camera equipment and material’ に、「小京都」は ‘Small Kyoto’ に、「鉄道」は ‘Railroad’ に、「競馬」が ‘Horse racing’ になってしまいました。やはり日本語の方がわかりやすいですね。

導入方法は、zip ファイルをダウンロード・展開し、フォルダごと wp-content/plugins/ に置いただけ。後は、管理画面の「外観」「ウィジェット」で WP-Cumulus をサイドバーにドラッグして Width と Height を適当に調整。これだけで、無事(?)表示できました。

日本語化する方法もあるようなのですが、サイズがとても大きくなり、それでなくとも重いこの blog がますます重くなりそうでしたので見送りました。まぁ、時を見て日本語化を試してみるかもしれませんけど。

そもそも、こんなプラグインを導入して重さを加速する必要もありませんし、不自然な英語もどきのタグにする必要もなかったのですが、何となく試してみたかったんです。ごめんなさい。

12月19日追記
見た目は派手目なのですけど、使い勝手はあまり良くないようですので、止めてしまいました。
[wp-cumulus]
こんな感じで表示されます。

関連記事

 
Posted: 12月 14日 2009 at 0:09 1,609 views   Tagged with:


にほんブログ村 PC家電ブログ Macへ にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ 人気ブログランキングへ 広島ブログ


週刊 鉄道ペディア 国鉄JR篇 JTB Time Table MacPeople Software Design Hiroshima Athlete Magazine EIZOダイレクト フォトブック作成サービスcocoal(ココアル)
preload preload preload