5月 26

連日 CARP の話題で申し訳ございません。
前回の大竹登板の際は「信じていいのか、大竹!」なんて書いてしまいましたが、もうそんなことを言っている場合ではなくなってきたようです。

大竹38回無失点 セ歴代10位

昨日は仕事の都合で観戦には行けませんでしたが、またもや大竹が7回無失点。
初回の2死満塁を切り抜けた時点で、今日も大丈夫と思っていました。それだけ今の大竹は、信頼できる投手になったということです。ランナーを背負いながらも無失点で抑える姿、昨年までの大竹には見ることのできない姿でした。
技術的にはチェンジアップを覚えたことがこの快投の要因のひとつになっているのでしょうが、それよりも精神的な成長のほうが大きいような気がしています。

打つ方では、栗原が連日の2ラン。チーム全体でも少しずつではありますが上向きのようです。それでも5安打3得点ですから、まだまだこれからに期待といったところでしょうか。

これで交流戦は5割。少しでも交流戦前に背負った借金を返していきたい今日この頃。

関連記事

 
Posted: 5月 26日 2009 at 10:22 2,034 views   Tagged with:


にほんブログ村 PC家電ブログ Macへ にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ 人気ブログランキングへ 広島ブログ


週刊 鉄道ペディア 国鉄JR篇 JTB Time Table MacPeople Software Design Hiroshima Athlete Magazine EIZOダイレクト フォトブック作成サービスcocoal(ココアル)
preload preload preload