12月 24

建さん の CARP 復帰は嬉しいニュースでしたが、あの Michael Schumacher も F1 に復帰するそうです。

いや、まぁ、何と言うか。大丈夫なんですかねぇ。命に直結しますからねぇ。

シューマッハと言えば、若い頃 SUGO で F3000 を走った姿を思い出します。F1 デビュー前のシューマッハを生で見たことは、今になって思えば貴重なことでした。そのときにも強烈な印象を与えてくれましたし、その後の活躍は言わずもがな。
しかし、そのシューマッハも40歳。しかも4シーズンぶりの復帰。無事シーズンを乗り切ってもらいたいものです。

ところで「シューマッハ」と書いてきましたが、日本語でどう表記すればいいのでしょうかね?
「シューマッハ」なのか「シューマッハー」なのか。Michael にしても「ミハエル」なのか「ミヒャエル」なのか、もしかすると「ミカエル」だったり、英語風に読めば「マイケル」だったり。

まぁ、ドイツ語は全くわからない私ですけど。

関連記事

 
Posted: 12月 24日 2009 at 0:14 1,467 views   

にほんブログ村 PC家電ブログ Macへ にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ 人気ブログランキングへ 広島ブログ


週刊 鉄道ペディア 国鉄JR篇 JTB Time Table MacPeople Software Design Hiroshima Athlete Magazine EIZOダイレクト フォトブック作成サービスcocoal(ココアル)
preload preload preload