12月 26

いよいよ今年も最後の G1、有馬記念を迎えます。

4歳馬がいない有馬記念なのですが、現時点での1番人気は3歳牝馬ブエナビスタ。前に行きたそうな馬が何頭かいますので、展開はこの馬に有利に運ぶかもしれません。この和久田統治に包まれて抜け出せないこともありそうですが・・・・
ただ、何と言っても3歳牝馬。末脚確かなことは認めますが、そこまで人気になるほどとは思えません。結構厳しいのではないかと思っております。まぁ、軸というよりヒモ候補といったところでしょうか。

3歳牡馬の中では、セイウンワンダーを重視したいですね。距離も大丈夫でしょうし、どんな舞台でも何とかなりそうな感じ。大崩れはないのではないでしょうか。そんなことを考える人が多いのか、単勝は現時点で9番人気ですが、複勝は3番人気だったりします。
他にもフォゲッタブルアンライバルドも押さえておきたいですね。

一方の古馬は、唯一の5歳馬ドリームジャーニーと舞台が中山であればこそのマツリダゴッホ。加えて、好位につけることができればミヤビランベリにも期待したいですね。

7歳馬、8歳馬は無視。逃げるであろうリーチザクラウンテイエムプリキュアも無視。テイエムプリキュアには、レースを盛り上げてくれることを期待していますけど。

と言うことで、これといった軸を決めきれません。オッズを考えて、セイウンワンダーかミヤビランベリあたりを軸に、広めに流すことになりそうです。

関連記事

 
Posted: 12月 26日 2009 at 15:57 2,862 views   Tagged with:


にほんブログ村 PC家電ブログ Macへ にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ 人気ブログランキングへ 広島ブログ


週刊 鉄道ペディア 国鉄JR篇 JTB Time Table MacPeople Software Design Hiroshima Athlete Magazine EIZOダイレクト フォトブック作成サービスcocoal(ココアル)
preload preload preload