1月 11

相変わらず JR 西日本は一人旅にとって使いでのある切符を発売してくれませんが、JR 九州はそのあたりをケアしてくれます。

九州新幹線を含む特急列車の自由席が、連続する土日2日間乗り放題。それでいて1万円なら、かなり使えそうです。日南キャンプの見学とか。
それにしても、JR 九州は「★」が好きですね。「コロプラ★乗り放題きっぷ」にも ★ がついてますし・・・

JR 西日本も多少は使い勝手の良い切符でも考えてくれればいいのですけどねぇ。未だに儲け至上主義の体質なのだかどうだかわかりませんが、アーバンネットワークと山陽新幹線にしか目が向いていないようです。結果的に鉄道離れを招いてしまっていて、採算も良くならないような気もするのですけどね。

関連記事

 
Posted: 1月 11日 2010 at 0:33 2,461 views   Tagged with:


にほんブログ村 PC家電ブログ Macへ にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ 人気ブログランキングへ 広島ブログ


週刊 鉄道ペディア 国鉄JR篇 JTB Time Table MacPeople Software Design Hiroshima Athlete Magazine EIZOダイレクト フォトブック作成サービスcocoal(ココアル)
preload preload preload