1月 17

PLANTRONICS Bluetooth ヘッドセット Voyager 855 【輸入品】仕事を変わって、まれにハンズフリーで電話に出なければいけない場面が出てくるようになりました。これまで音がいい WILLCOM 端末を主に通話で使っていたのですが、現在の職場に移ってからは、通話も iPhone 3GS 中心になりました。
で、ケーブルで iPhone とつなぐのはあまりスマートではありませんし、音楽を聴くために DR-BT25NX を使ってきたこともあって Bluetooth 対応のものがいいかと思っておりました。DR-BT25NX も通話に対応してはいるのですが、マイクが胸元。うまく音声を拾ってくれないようです。

そこで、物欲が頭をもたげました。購入したのが、Plantronics Voyager 855。片耳で通話のためのヘッドセットにもなりますし、反対の耳用アタッチメント(?)を取り付ければステレオで音楽聴取にも使えます。

持ち歩くのに邪魔にならない大きさですし、左右のイヤホンをつなぐケーブルも変な撚りがついたりしませんし、その細さにも好感が持てます。各スイッチの使い勝手も悪くありません。
電話での通話はまぁこんなものかと。iPhone のハンズフリーで問題ない場面ではそちらの方を選択する方がよいでしょう。相手の声はクリアに聞こえますが、こちらの声は若干聞き取りにくいようです。通話相手に慣れていただければいいのですけど。
音楽の音質云々は語るレベルにありませんので割愛しますが、アタッチメントが簡単に刺すだけの構造ですので、振動などには弱いようです。しばしば片耳から音が出なくなったりします。ジョギング中に音楽を聴くといった用途には不向きでしょうね。

音楽を聴くだけなら DR-BT25NX でしょうけど、今の私の行動状況で1つだけを選択するとすると、Voyager 855 を選択することになりますね。結構満足の買い物でした。

関連記事

 
Posted: 1月 17日 2010 at 0:15 1,768 views   Tagged with:


にほんブログ村 PC家電ブログ Macへ にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ 人気ブログランキングへ 広島ブログ


週刊 鉄道ペディア 国鉄JR篇 JTB Time Table MacPeople Software Design Hiroshima Athlete Magazine EIZOダイレクト フォトブック作成サービスcocoal(ココアル)
preload preload preload