1月 14

寒いですねぇ。全国的に寒波に見舞われているようですが、ここ広島でも昨日の最低気温は氷点下。今朝も同様でしょうね。市内中心部から一山隔てた我が家近辺は、もっと気温が低いのでしょう。積雪も中心部とは違います。昨日も、朝我が家から最寄りの駅までと、帰宅時の駅から我が家の間だけ、傘を差すほどの降雪に遭遇してしまいました。

この寒波のせいかどうかは定かではありませんが、日頃から「健康に気をつけましょう」と口にしている職場の上司が新型インフルエンザにやられてしまいました。あっ、皮肉を言っているわけではありません。念のため。
そのため、職場にマスクが常備されることになりました。でもねぇ、マスクなんかしてたら、仕事にならないのですけどねぇ。

この weblog をご覧いただいている皆様も、私自身も、お互い気をつけましょう。我が上司のように、墓穴を掘らないためにも。いや、決して皮肉じゃありません。

関連記事

 
Posted: 1月 14日 2010 at 6:26 1,557 views   

にほんブログ村 PC家電ブログ Macへ にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ 人気ブログランキングへ 広島ブログ


週刊 鉄道ペディア 国鉄JR篇 JTB Time Table MacPeople Software Design Hiroshima Athlete Magazine EIZOダイレクト フォトブック作成サービスcocoal(ココアル)
preload preload preload