昨日は年に1度の呉二河球場での公式戦。
去年の試合が ↓
でしたので、今年も何かがあるのではないかと期待が高まります。
ただ、天気予報は雨。広島駅を出る頃は結構強い雨が・・・
呉について二河球場まで歩いている最中にもまた雨が・・・
不安一杯でしたが、試合前には雨も止み、年に一度の呉での公式戦開始です。
試合前に、まずサプライズがありました。なんと新人岩本が1軍に上がっているではないですか。そしてスタメン発表でまたサプライズ。いきなり7番ライトに名を連ねています。呉まで来た甲斐があるってものです。
で、先発はルイス。

今シーズンはイマイチピリッとしませんが、昨日もいきなり初回に2失点。1点を返してもらった2回にも1失点。
これは厳しいかと思っているところで、岩本のプロ入り初打席。

で、いきなり初ヒットを放ちました。個人的にはあまり期待していなかったのですが、何かを持っているのかも知れません。今後に期待ってところでしょうか。
新人の活躍に発奮したのか、その後ルイスも立ち直りを見せ5回まで無失点。ルイス本来の投球が出来てきたように見えました。
5回裏、そのルイスに代打、喜田剛。

喜田剛の前日に続くヒットをきっかけに、この回 4-3 と逆転。相手に助けられた面もありますが、嶋の内野安打で勝ち越しなんてなかなかないことです。今シーズンあまり感じられなかった、嶋からのやる気の「オーラ」が出ていたようにも思えました。
リードを奪うと、林、梅津、横山、シュルツと小刻みな継投で勝ちパターンへ。8回、シュルツ続投かと思われましたが、なんと永川投入。

8回からの登板にちょっと不安も感じましたが、2イニングを無難に抑えて、そのまま勝利。今シーズン内容が今一歩であった永川も徐々に信頼できる押さえになってきました。
これで CARP は今季初の4連勝。前日のマエケンに続き、ここのところ勝てなかったルイスにも勝ち星がつきました。
安定している中継ぎ陣に加え、抑えの永川、そして先発も大竹を筆頭に計算できる投手が揃ってきました。後は篠田の復帰すれば盤石と言っても良い陣容が揃いそうです。
打線もここのところちょっと上向き。とりあえず借金を返して、3位中日に迫りたいものです。
撮った写真の一部を CARP 2009 KNCN Photo Album に載せています。よろしければご覧ください。
関連記事
One Response to “4連勝”
コメント















2009カープ観戦記 5月28日 千葉ロッテ戦 呉市二河野球場
3連勝で今日は呉。 昨年に引き続き行ってきました。 雨予報の中広島駅へ。