1月 18

iPhone 3GS 標準のカレンダーも悪くはないのですが、あまりに素っ気ない見映えです。シンプルと言えばシンプル。休みが不定期な前職ではこれで十分でした。
月金の職場になると、週表示がないのが困るところ。良さそうなアプリがないかと思っていたのですが、あるところで知った Refillsicon を使うようになりました。Google カレンダーと同期できますので、Google カレンダーを中心として、iCal、iPhone 標準のカレンダーとの同期も OK。加えて、The Missing Sync for Windows Mobile を使って、WILLCOM 03 とも同期しています。

iconicon

上記のような週表示もできますし、勿論日表示、月間表示も可能です。紙の手帳から移行してもさほど違和感のない見た目。Task 管理ができるのも良いところですね。今のところ英語版ですが、日本語ローカライズにも取り組まれているとか。今後に期待したいですね。
日本語のチュートリアルも公開されていますし、英語版で困ることはあまりないのですけどね。

関連記事

 
Posted: 1月 18日 2010 at 21:14 1,423 views   Tagged with:


にほんブログ村 PC家電ブログ Macへ にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ 人気ブログランキングへ 広島ブログ


週刊 鉄道ペディア 国鉄JR篇 JTB Time Table MacPeople Software Design Hiroshima Athlete Magazine EIZOダイレクト フォトブック作成サービスcocoal(ココアル)
preload preload preload