1月 28

Apple のスペシャルイベントが開催されました。噂のタブレットが発表されただけのようです。詳しくは、

などをご覧ください。

タブレットの名称は、噂されていた iSlate ではなく、iPod でもなく、IPAT でもなく、iPad なのですね。そして電子書籍アプリケーションは iBooks なんだとか。どこかで聞いたような・・・

基本は大きな iPhone といった感じ。OS は iPhone OS のようで、iPhone/iPod touch 用のアプリもそのまま使えたりするらしい。どちらかと言うと、Mac OS X がそのまま動いてくれた方が嬉しかったのですけどね。
700g 弱の重さは、こんなものかとも思わないではないですが、もう少し頑張って欲しかったところ。
Wi-Fi が標準で 3G がオプション。価格はストレージ容量 16〜64GB で $499〜$699。日本ではいくらになるのでしょうか?
米国では2ヶ月以内、他は6月以降の発売らしい。

米国の事情はよくわかりませんが、ここ広島では Wi-Fi だけだと使い道が限られそうです。3G 必須ということになるのでしょうが、やっぱり SoftBank ?
SIM フリーで用意されるにしても、各キャリアの料金体系がどうなるかわかりませんし・・・

欲しいかと問われれば「欲しいっ」と応えますが、どういった場面でどう使うか結構微妙。身銭を切れるかと問われればかなり微妙。iPhone に慣れた身には、気軽に持ち運べる端末っていう感じもしないですしね。

こんなことを書いていますが、実際発売となった折にどういう対応をするのかは定かでありません。


関連記事

 
Posted: 1月 28日 2010 at 5:12 3,713 views   Tagged with:


にほんブログ村 PC家電ブログ Macへ にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ 人気ブログランキングへ 広島ブログ


週刊 鉄道ペディア 国鉄JR篇 JTB Time Table MacPeople Software Design Hiroshima Athlete Magazine EIZOダイレクト フォトブック作成サービスcocoal(ココアル)
preload preload preload