1月 31

いつまでも RC 版を使っているわけにもいきませんので、Windows 7 Home Premium 64bit 版を ThinkPad X61 にインストールしてみました。まともな Windows 機が手元にないのも何かと不便ですし、旅行の際などには持ち出すこともありますので。

そんな状況ですので、最低限の環境構築だけしておきました。Caps LockキーとCtrlキーを入れ替えXKeymacs をインストール。英語キーボードですので、MS-IME のキーバインドをちょっと変更し Ctrl + \ で IME の On/Off をできるようにしておきます。
後は、Firefox 3.6Thunderbird 3.0.1 をインストール。出先でデジカメをつなぐこともありますので、Capture NX 2 Ver.2.2.4 他もインストール。
SSH が使えないと何かと不便ですので、Poderosa もインストールしておきました。

ちょっと Firefox が不安定なようですが、常用環境ではありませんのでまぁいいかと。後は何かエディタを入れるくらいですかね。
ところで、64bit 版の IE はまだまだ使いにくいようですねぇ。だから 64bit 版 Windows 7 なのに 32bit IE が入っているのですかね。

以上、個人的な覚え書きでした。

関連記事

 
Posted: 1月 31日 2010 at 3:28 2,966 views   Tagged with:


にほんブログ村 PC家電ブログ Macへ にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ 人気ブログランキングへ 広島ブログ


週刊 鉄道ペディア 国鉄JR篇 JTB Time Table MacPeople Software Design Hiroshima Athlete Magazine EIZOダイレクト フォトブック作成サービスcocoal(ココアル)
preload preload preload