2月 28

昨日はのこのこ福岡まで出かけてきました。目的地は福岡 Yahoo! JAPAN ドーム。CARP 今年2戦目のオープン戦を観戦するためだけに。

そもそもドームでの野球観戦は初めての私。しかもヤフードームは屋根が開閉する機構を持つのだとか。まぁ、滅多に開けることはないようですが。

その機構のためか、外野の照明が少し低い位置に設置されています。当初3塁側内野席に陣取っていたのですが、ライトスタンド上の照明がモロに目に入ってきて結構疲れます。もう一つ気になったのが、場内アナウンスの音量。ドームというのはこんなものなのかもしれませんが、応援のトランペットの音までかき消すほどの大音響で流す必要もないのではないかと。
そんなこんなもあり、途中からは外野レフトスタンド方向に移動しました。

レフトスタンドの一角では応援も盛り上がっていて、ちょっと安心して観戦。ホークスファンの方々が1塁側が空いているにもかかわらず、3塁側にまで進出してきていらっしゃるのですもの・・・
まぁ、地元ですから仕方ないですけどね。

で、試合の方はと言うと、前回練習試合で散々のできだった齋藤悠葵がそこそこのピッチング。開幕ローテ入りに向けアピールしました。続く上野はちょっと痩せたかな? 大島も悪くなかったし、長谷川、林も無難。最後の岸本が1点奪われましたけど、投手陣は比較的順調かと。ただ、横山の離脱や梅津の回復具合を考えると、昨日2番手以降に出てきた投手のよりいっそうの奮起を期待したいところです。
もう一つ、投手陣で気になったのはボール先行。昨年までのストライク先行の方針は、一定の成果を残したと思っております。何でもかんでも「ブラウン流」を否定すれば良いってものでもないでしょうに。

投手陣は「比較的」順調と書きましたが、何と比較してかと言うと、勿論打撃陣。相変わらずです。いくら相手の杉内が良かったからとは言え、6連続三振はないでしょう。おまえらやる気あるのかと言いたくもなります。そんな中、崖っぷちの嶋と、3番確定かと思わせる打撃好調の天谷が気を吐いていたようです。嶋は、昨年の勘違い増量と比べると一回りスリムになった様子。ちょっと期待してます。ちょっとですけど。
オープン戦ですからいろんな選手を試したいとか相手の先発が左の杉内だとかわからないでもないのですが、好調天谷を先発から外す首脳陣も首脳陣。昨年よりも限られてしまった戦力で戦うわけですから、首脳陣には当然昨年以上を期待するわけです。オープン戦序盤で采配云々を言うつもりはありませんが、ホント、よろしく頼みますよ。これ以上戦線離脱する選手が出ないようにも、頼みたいですね。

で、ヤフードームではホークスが勝つと試合終了後花火を打ち上げるそうで、

三脚とかあれば良かったのでしょうが、ホークスの勝利に備えて三脚を持って行くわけにはいきません。

関連記事

 
Posted: 2月 28日 2010 at 13:44 3,631 views   Tagged with:


にほんブログ村 PC家電ブログ Macへ にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ 人気ブログランキングへ 広島ブログ


週刊 鉄道ペディア 国鉄JR篇 JTB Time Table MacPeople Software Design Hiroshima Athlete Magazine EIZOダイレクト フォトブック作成サービスcocoal(ココアル)
preload preload preload