3月 10

先日手に入れた DMC-GF1C なのですが、グリップがちょっと小さめなこともあり、手から滑り落ちそうな感じがします。まぁ、ストラップを付けておけばいいのでしょうが、軽快感が多少損なわれるような気がして躊躇しています。

で、少しは安心感が高まるかと思い、GF1 に貼り革してみました。使ったのは、Panasonic デジタル一眼カメラ GF1 用貼り革キット 4008ライカタイプマット。GF1 に合わせてカットされていますし、台紙をはがして貼るだけですのでお手軽です。

ほとんど自己満足の世界ですが、なかなかいい感じです。滑り落ちそう感も多少改善。手にしっくりとまで言うつもりはありませんが、安心感は確実にアップです。
今回私が使用したものだけではなく、他にも各種張り革キットが提供されているようです。4034 というシボの粒が大きめなものもあるようですし、気が変わったら別のものに貼り替えることもあるかもしれません。

関連記事

 
Posted: 3月 10日 2010 at 6:18 7,044 views   Tagged with:


にほんブログ村 PC家電ブログ Macへ にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ 人気ブログランキングへ 広島ブログ


週刊 鉄道ペディア 国鉄JR篇 JTB Time Table MacPeople Software Design Hiroshima Athlete Magazine EIZOダイレクト フォトブック作成サービスcocoal(ココアル)
preload preload preload