3月 18

ほぉ〜、こんな商品があるのですね。

離れたUSB機器をLAN経由でどこでも使用
プリンターやDVDをみんなで共有できる「net.USB」機能搭載

「ETG-DS/US」はさまざまなUSB機器をLAN経由で使えるUSBデバイスサーバーです。
USB接続機器をネットワーク経由で共有できる機能「net.USB」を搭載し、ハードディスクやUSBメモリー、DVDドライブはもちろん、USB接続のTVキャプチャなどあらゆるUSB機器を離れた場所に設置して利用することが可能になり、USBケーブルのつなぎ換えをすることなく、複数のPCから1 台のUSB機器を利用することができます。

また、プリントサーバー機能を搭載し、USBプリンターを手軽にネットワークプリンターとして使うことができます。

I-O DATA USB機器共有ネットワークアダプター「net.USB」 ETG-DS/US廉価な USB 接続の HDD が NAS もどきに出来るってことですかね。なかなか面白そうな機器なのですが、当面私個人的には必要とはなりそうにありません。Time Machine に使うことが出来るのであれば、導入も考えるのですけどね。どなたか人柱になっていただける方がいらっしゃれば、嬉しいですねぇ。

ところで、動作確認済み機器一覧に iPhone が記載されているのですけど、Mac or PC からはいったいどう見えるのでしょう?

関連記事

 
Posted: 3月 18日 2010 at 0:58 2,640 views   Tagged with:


にほんブログ村 PC家電ブログ Macへ にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ 人気ブログランキングへ 広島ブログ


週刊 鉄道ペディア 国鉄JR篇 JTB Time Table MacPeople Software Design Hiroshima Athlete Magazine EIZOダイレクト フォトブック作成サービスcocoal(ココアル)
preload preload preload