3月 23

次の出発までの時間をカウントダウン形式で表示する iPhone / iPod touch向けの時刻表アプリ「駅.Lockyicon」に、普段利用している路線の時刻表データを追加してみました。

駅.Locky – 駅情報一覧

私が普段利用しているアストラムラインの白島駅と安東駅分です。これまで自分が利用していなかった方面を追加しただけです。どれほど利用される方がいらっしゃるのかわかりませんが、嵌る方がいらっしゃいましたらご活用下さい。なお、多少酔っぱらった状態で入力しましたので、誤り等ございましたら、Profile | KNCN weblog などからご連絡いただければ幸いです。あっ、勿論 時刻表掲示板 でお知らせいただいても大丈夫ですが、気付かない恐れもございます。

ボランティアベースですので仕方ないことなのですが、アストラムラインにおいても3月13日のダイヤ改正に対応していない駅が散見されます。誰でもが更新できるようにするのは、いろいろと問題が出てくるのでしょう。ただ、古いデータがそのまま表示されてしまうシステムは何とかならないものかと。とりあえず、最終更新日が手軽に確認できるようになればいいのですけどね。

関連記事

 
Posted: 3月 23日 2010 at 0:53 2,711 views   Tagged with:


にほんブログ村 PC家電ブログ Macへ にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ 人気ブログランキングへ 広島ブログ


週刊 鉄道ペディア 国鉄JR篇 JTB Time Table MacPeople Software Design Hiroshima Athlete Magazine EIZOダイレクト フォトブック作成サービスcocoal(ココアル)
preload preload preload