4月 18

MacBiff は、IMAP サーバを定期的にチェックし、メールの到着を通知してくれるソフトウェアです。メニューバーに未読数を表示してくれたり、音を鳴らしてくれたり、Growl に通知してくれたりします。

自宅メールサーバは IMAPS で動かしていますので、Mac をメインのクライアントとして使うようになってからはずっと便利に使わせてもらってます。他に選択しもないようですし、私にとっては必須のソフトウェアだったりします。

その MacBiff が 1.1.15 にバージョンアップ。私の環境では困っていたことはないのですが、とりあえずアップデートしておきました。1.1.15 は、Mac OS X 10.5 以上が動作環境となっているようで、10.3、10.4 の方は 1.1.11 を使う必要があるようです。
@me.com や @mac.com のメールアドレスを使われている方や、Gmail を使われている方にとっても便利なものだと思うのですけど、日本語で解説されているページってあまりないようですね。ま、解説するほどのこともないのかもしれませんけど。


関連記事

 
Posted: 4月 18日 2010 at 1:34 2,680 views   Tagged with:


にほんブログ村 PC家電ブログ Macへ にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ 人気ブログランキングへ 広島ブログ


週刊 鉄道ペディア 国鉄JR篇 JTB Time Table MacPeople Software Design Hiroshima Athlete Magazine EIZOダイレクト フォトブック作成サービスcocoal(ココアル)
preload preload preload