4月 12

負けることに慣れてしまいそうです。いや、昨日も負けた CARP の話ですけどね。
勝った試合は、選手の「異様」な奮闘で勝っている状態です。負けた試合は、ベンチの「不可解な」采配が影響を与えているように思います。

投手陣よりも打線の問題だと思うのですけどねぇ。
昨日も長谷川が序盤から点を取られてしまったので、投手陣に矛先が向かいそうなのですが、あと1本が出ない打撃陣の方に問題を感じます。手を入れるとすればそちらだと思うのですけど、投手陣の配置転換だけには一生懸命なベンチです。もちろん、投手陣に問題ないとは言いませんけど。

昨日の試合では前田智徳のホームランが出たのですが、その前田を滅多に使わないベンチはどうなんでしょう? 使える、使うべき場面はあったのに、敢えてなのか、ただのボーンヘッドなのか。ベンチワークで「ボーンヘッド」なんてあり得ないのですが、そんな采配が続いているので勘ぐりたくもなります。誰が残っているのかさえも把握できないほど見えていないのでしょうか?

ここ数試合を見ていると、打順を代えさえすればいいとでも思っているような節操のなさ。選手もあれでは困ってしまいそうです。
落ち着いて力を発揮できそうもないですものねぇ。加えて、小窪に対する冷遇ぶりは何とかならないものでしょうか。

さらに、ジオをファームに落としたのはなぜなのでしょう? 怪我とかなら仕方ないですが、防御率はともかく、それなりにゲームを作ってきている先発投手をファームに落とす理由はあるのでしょうか?
守備に足を引っ張られている印象もあるのですが、彼以上に試合を作れる先発投手は今の CARP にはそんなにいないのですけどねぇ。

それにしても、天谷の離脱は痛いなぁ。良さげな兆しも見えてきたところでしたし。早めに復帰して欲しいものです。
明日から地元に帰ってくるわけですが、ベンチを何とかしないとこのまま明るい兆しは見れそうもありませんねぇ。

関連記事

 
Posted: 4月 12日 2010 at 0:48 1,609 views   Tagged with:


にほんブログ村 PC家電ブログ Macへ にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ 人気ブログランキングへ 広島ブログ


週刊 鉄道ペディア 国鉄JR篇 JTB Time Table MacPeople Software Design Hiroshima Athlete Magazine EIZOダイレクト フォトブック作成サービスcocoal(ココアル)
preload preload preload