4月 25

昨日の木村拓也の追悼試合、CARP にとっては最低の試合でした。読売にとってはいい試合だったのでしょうけど。

始球式はキムタクの息子さん。

で、試合の方ですが、まずはスターティングオーダー。なんで嶋の名前がないの?
嶋を特別に応援しているというわけではないのですが、これだけ点が取れないのだから、もっと攻撃に力点を置いてもいいんじゃないの?
6回が勝負所と思って前田を投入したのであれば、その次には代打嶋でしょ?
ま、あそこが勝負所と判断することにも疑問はありますし、もしかするとそんな判断も出来ずにテキトーに前田を代打に送ったのではないかという恐怖感もあります。

どれだけ残塁すれば気が済むのかと言いたくなりますが、、わざわざ点が取れないように打線を組み、得点できぬよう代打を出しているような気がして仕方ない感じ。赤松も赤松ですが、それを起用しているのは野村であって、バントかヒッティングか碌な指示も出せないのが野村だったりするわけです。
延長でもないのに、野手をすべて使い切るなんて何を考えているのかさっぱりわかりません。誰がベンチに残っているのか、誰がどこを守れるのかということさえも、野村の頭の中には入っていないのではないかと思ってしまいます。監督経験が云々という意見もあるでしょうが、経験とかいうレベルの話じゃありません。

ついでに、外角一辺倒の石原のリードもなんとかならないものかと。ホントに全部外角要求なんですもの。投手とのリズムもあっていないようだし。8回の建さんの失点は、その影響がかなりあるような気がします。ストライクゾーンが半分では投げる方も辛いでしょうし、打つ方も思い切って狙っていけますからね。その石原をわざわざ起用するのも野村。7回の時点で残る野手が石原と石井しかいないという状態にもかかわらず、代打でヒットを打った會澤を下げてまで石原を起用するなんて、私ごときには理解できません。

石原はしばらく由宇に行ってていいよ。ついでに野村と大野も一緒にどうぞ。

それにしても、ペローンかわいそう。


関連記事

 
Posted: 4月 25日 2010 at 0:44 2,860 views   Tagged with:


にほんブログ村 PC家電ブログ Macへ にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ 人気ブログランキングへ 広島ブログ


週刊 鉄道ペディア 国鉄JR篇 JTB Time Table MacPeople Software Design Hiroshima Athlete Magazine EIZOダイレクト フォトブック作成サービスcocoal(ココアル)
preload preload preload