4月 29

10月1日からタバコが値上げされるそうで。

たばこ税増税に伴うたばこの小売定価改定の認可申請について

私が吸っているピース(20)、所謂「ロンピー」も300円から440円へ。2箱で880円。私がタバコを吸い始めた頃は、1000円札で5箱買っておつりがきてましたが、2箱しか買えなくなってしまうわけですね。
これを機に禁煙なんてことが出来ればいいのかも知れませんが、意志薄弱な私には無理そうです。

それにしても、この出費増は痛いなぁ。本数を減らすくらいしか対策ないかなぁ。

近頃では、気軽にタバコを吸える場所もめっきり減ってしまいました。落ち着いて吸えるのは自分の部屋くらい。
値上げも含め、時代の流れですしょうから、仕方ないとあきらめることにします。

関連記事

 
Posted: 4月 29日 2010 at 9:41 1,735 views   

にほんブログ村 PC家電ブログ Macへ にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ 人気ブログランキングへ 広島ブログ


週刊 鉄道ペディア 国鉄JR篇 JTB Time Table MacPeople Software Design Hiroshima Athlete Magazine EIZOダイレクト フォトブック作成サービスcocoal(ココアル)
preload preload preload