6月 06

連勝が止まって本拠地に帰ってきた CARP。昨日の対戦相手は交流戦首位の福岡ソフトバンクホークス。CARP は先発の谷間ですし、相手は好調、お空模様も怪しそう。

普段より少し早め、16時過ぎにスタジアムに到着しました。何の影響かわかりませんでしたが、まだシートには座れずコンコースに人があふれておりました。

dsc_5564
16時40分にやっと座れましたが、それでも試合開始までは1時間以上。そんなとき役立つのがこれ。

dsc_5571
曇り空でもビールはおいしいものです。困ったことですが・・・
昨日の観戦は急に決めましたので、座席は3塁側内野席。福岡は近いこともあって、かなりの数のソフトバンクファンの方がいらっしゃっていました。

で、先発は予想通り小松。

dsc_5626
前回の登板は初回4失点ながらも初勝利。昨日は初回1失点ですから多少期待は持てた滑り出しでした。その後1点ビハインドのまま5回までは粘りの投球で無失点。6回表先頭打者にフォアボールを出したところで投手交代。
昨日1軍に上げたばかりの森の起用です。

dsc_5645
ブラウンはこういうの好きですね。折角上げたのですから、直ぐに使ってみる。私もこういうの好きです。
その森、6回を無難に抑えて反撃を待ちます。とは言え相変わらずの貧打を発揮している CARP 打線。昨日の試合もここまで2安打無得点。この頃からぽつぽつと雨が落ちてきましたし、ムードはあまりよいとは言えない状態です。

そんな雰囲気を振り払ってくれたのが、森の代打で出た嶋。ツーベースで最近の得点パターン、「下位が出て梵が返す」場面を演出してくれました。それにしっかり応えてくれたのが梵。あっという間に同点。
宮島さんを歌えて良かったと思っていると、東出が繋ぎ、赤松のスクイズ失敗もありましたが、4番栗原に2アウト2,3塁のチャンスをお膳立て。ここのところ不振を極めている栗原ですが、この場面では4番の仕事をやってくれました。ツーベースを放ち2点勝ち越し! 先発5番に入っていた喜田剛も続き、この回4得点で試合をひっくり返します。

逆転したなら守備固め。そしてマウンドには右肩痛で登録抹消の梅津の穴を埋めて欲しい林。内野安打とフォアボールでピンチを招きますが、代わったシュルツが1球で締め、7回表終了。ジェット風船がない少し寂しい7回裏を迎えようとしたところで、俄に雨脚が強くなってきました。
ここで試合中断、そのままコールドゲーム。好救援の森が初勝利。結果的にシュルツにセーブ。疲れ気味の救援陣の消耗が少ないまま勝てたのはラッキーでした。
6回のワンチャンスを生かした打線は見事でしたが、がんばっている投手陣を少しでも楽に出来るよう、もう少し早いイニングに得点を期待したいですね。
これで5割に復帰した CARP。今日も勝って貯金といきたいところです。

dsc_5647

昨日撮った写真の一部を CARP 2009 KNCN Photo Album に置いております。よろしければご覧ください。

関連記事

 
Posted: 6月 6日 2009 at 13:27 2,158 views   Tagged with:


にほんブログ村 PC家電ブログ Macへ にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ 人気ブログランキングへ 広島ブログ


週刊 鉄道ペディア 国鉄JR篇 JTB Time Table MacPeople Software Design Hiroshima Athlete Magazine EIZOダイレクト フォトブック作成サービスcocoal(ココアル)
preload preload preload