5月 15

連日フィリップスにやられた楽天戦。打ち拉がれてズムスタから帰宅した翌朝、トレードのニュースが飛び込んできました。

【カープ情報】長谷川・喜田トレード オリックス迎と交換へ – 中国新聞
広島・オリックス 2対1の緊急トレード(野球) — スポニチ Sponichi Annex ニュース

長谷川は環境を変えることが良い方向に向かうかも知れないので、心機一転、新天地で頑張って欲しいとの思いもあります。このまま CARP にいてもダメだなぁと思うこともあります。ただ、数少ないロングリリーフが出来る投手として必要だと感じる場面もあったのですけどねぇ。
キダゴーは内野も守れるってことをベンチが理解していない感じ。ま、下手ですけど。栗原3塁ヒューバー1塁固定が終わったと思ったら、栗原1塁小窪3塁固定。キダゴーがいれば、試合終盤で1塁キダゴー3塁栗原なんてことも出来たはずなのに。

そのキダゴーに代わって CARP に来るのが右の外野手、迎。ウエスタンリーグでは3冠王を取ったこともあるのだとか。今季は本気で、ウエスタンでの優勝を狙っているようです。

今の CARP に必要なのは、投手と内野手のような気がするのですが、そんな私の考え方に逆行するような今回のトレード。良い方向に出ればと期待はしたいのですが、裏切られそうな予感。一昨日、昨日のフィリップスの活躍で、CARP の編成の下手さ加減を目の当たりにした直後だけに、強くそう思ってしまいます。

関連記事

 
Posted: 5月 15日 2010 at 7:14 1,967 views   Tagged with:


にほんブログ村 PC家電ブログ Macへ にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ 人気ブログランキングへ 広島ブログ


週刊 鉄道ペディア 国鉄JR篇 JTB Time Table MacPeople Software Design Hiroshima Athlete Magazine EIZOダイレクト フォトブック作成サービスcocoal(ココアル)
preload preload preload