5月 21

2試合連続の完封こそなりませんでしたが前田健太の好投に、前田智徳のホームランを含む2安打。マエケン登板の際には、さすがPLの先輩というところを見せる小窪の2本のタイムリー。ベンチが動かない試合は安心してTV観戦できました。

いつもベンチの批判をしている私ではありますが、こういう日は批判控えめで素直に喜んでおくことにします。

マエケン、凄い投手になったものです。CARP のエースにとどまらず、セリーグのエースと呼んでも過言ではないかも。1年間この調子が続くわけではないでしょうが、今後も期待したいものです。そのためにも、酷使は避けて欲しいところ。

前田智徳はさすがというところ。ホームランの談話が「1打席目に打っとかないと…。」前田らしいと言えば前田らしい。
足の状態はさほどいいようには見えないのですが、無理をせずにその凄さを見せつけて欲しいですね。DH で4打席立つ前田を生で見たいのですが、明日も生観戦予定はありません。残るは埼玉、千葉に北海道。無理そうです・・・

昨日は、ルーズショルダーに苦しむ大竹がウエスタンリーグで登板。結果はともかく、ゲームで投げることが出来ただけでも一歩前進と捉えるべきでしょう。無理せずじっくりと調整して欲しいものです。今1軍に上がったりすると、中4日登板で潰されそうですものね。

関連記事

 
Posted: 5月 21日 2010 at 21:04 3,019 views   Tagged with:


にほんブログ村 PC家電ブログ Macへ にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ 人気ブログランキングへ 広島ブログ


週刊 鉄道ペディア 国鉄JR篇 JTB Time Table MacPeople Software Design Hiroshima Athlete Magazine EIZOダイレクト フォトブック作成サービスcocoal(ココアル)
preload preload preload