5月 24

iPhone/iPod touch で MobileMail.app を使っているわけですが、メールの返信時にちょっと困ることがあります。返信時に必ず元メールを引用してしまうことなのですけどね。引用するかどうかを選べればいいのですが・・・

で、解決方法がありました。

iPhoneのMobileMail.appに引用削除機能を追加するランタイムパッチMobileMailQuotePatcher: ひとりぶろぐ

返信時に上記の画面で、「引用削除」をタップすれば文字通り引用を削除してくれます。「キャンセル」で引用をそのまま残してくれます。
署名まで削除してくれることに困っていましたが、バージョンアップで対処されました。なかなか便利に使わせていただいています。

このプラグインですが、Jailbreak 必須です。脱獄をお勧めするわけではございませんが、脱獄ツール Spirit等を参考にお試し下さい。あくまで自己責任でお願いしたいですけど。

関連記事

 
Posted: 5月 24日 2010 at 0:31 4,077 views   Tagged with:


にほんブログ村 PC家電ブログ Macへ にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ 人気ブログランキングへ 広島ブログ


週刊 鉄道ペディア 国鉄JR篇 JTB Time Table MacPeople Software Design Hiroshima Athlete Magazine EIZOダイレクト フォトブック作成サービスcocoal(ココアル)
preload preload preload