5月 31

マスコミなどでも話題になってますねぇ > iPad

元の職場の知人が予約したと言ってましたが、今頃は手に入れてニヤニヤしていることでしょう。個人的には、自分が使う場面が思いつかないのでちょっと様子見の状態です。今後 iPad で使えるコンテンツが充実してくれば、また事情は変わってくるのでしょうけど。
京極夏彦 死ねばいいのに HDicon」なんていう新刊が発売されたり、「電書協、iPhoneアプリ『電子文庫パブリ』公開へ – XMDF/ドットブック対応」という動きがあったり、徐々にその兆しは出てきているようです。が、個々のアプリでというだけでは限界が見えてしまいます。なにかブレークスルーがないとねぇ。

ところで、SoftBank から SIM ロックでの発売となったわけですが、docomo は一体何をやっていたのでしょうか? Apple となんの交渉もしていなかったのでしょうか? docomo にこだわる方にとっては iPhone に続いて裏切られたように感じられるのかも知れません。もっとも、docomo の SIM が使えたとしても、現在の FOMA エリア全体で使えるとは限らないのでしょうけどね。
まぁ、私にとってはどうでも良いことではありますが。

とは言え、iPad 触ってみたいなぁ。広島だと、どこで触れるんでしょう?

関連記事

 
Posted: 5月 31日 2010 at 0:31 1,560 views   Tagged with:


にほんブログ村 PC家電ブログ Macへ にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ 人気ブログランキングへ 広島ブログ


週刊 鉄道ペディア 国鉄JR篇 JTB Time Table MacPeople Software Design Hiroshima Athlete Magazine EIZOダイレクト フォトブック作成サービスcocoal(ココアル)
preload preload preload