5月 30

前任者を否定した結果がこれですよ。

マーティーの采配にもたびたび首を傾げることはありましたが、それでも選手の持つ現状の力を発揮させるよう動いていたと思いますし、若手投手陣を整備しつつあったと思います。ストライク先行も100球制限もマーティー自身の考え方ではなく、昨年までの CARP 投手陣の状況に基づいた方針だと思います。実際、楽天田中は今日も125球を投げての完投です。

昨日、2点リードの場面での林起用。本日、1点取って2死2,3塁で石原に代打を送らなかったこと。
林が、石原が悪いと言っているわけではありません。林は僅差の勝ちゲームで使うべき投手ではないように思いますし、今日の石原はことごとくチャンスを潰してきていました。素人目に見ても、ありえない采配と言うしかありません。

.300。
キャンプで自主調整をしたマエケン先発日を除いた CARP の勝率です。監督が辞めたヤクルト未満の勝率です。ここまでの結果は、考え直すことを示唆していると思うのですけどねぇ。

追記
中国新聞の「球炎」もついにキレちゃいました。

【球炎】優勝する気はあるのか

ところで、気分転換を兼ね、昨日はズムスタへウエスタン対中日戦観戦に行ってきました。完敗過ぎて、気分転換にもなりませんでしたけど・・・

先発齋藤悠葵は、怖怖投げていたような印象でしたね。技術云々以前の問題かなぁ。

堂林を見ることが出来た事くらいですかね。嬉しかったのは。焦らず、じっくりと育成して欲しいものです。

昨日撮影した写真の一部を 2010 CARP KNCN Photo Album に載っけております。よろしければご覧下さい。

関連記事

 
Posted: 5月 30日 2010 at 18:57 3,160 views   Tagged with:


にほんブログ村 PC家電ブログ Macへ にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ 人気ブログランキングへ 広島ブログ


週刊 鉄道ペディア 国鉄JR篇 JTB Time Table MacPeople Software Design Hiroshima Athlete Magazine EIZOダイレクト フォトブック作成サービスcocoal(ココアル)
preload preload preload