6月 12

怪我人続出の CARP。一昨日は横山が右肩痛で降格。復帰の目処も立たないのに病院にも行かないという突っ込みどころ満載の状態ですが、敢えてそこには触れずに起きましょう。

で、それ以上にショックなのが栗原の「右尺骨茎状(けいじょう)突起骨折」による離脱。「Crazy Carp a Go! Go!  番町鯉屋敷。」によると、「手首の小指側にグリっとする踝みたいな場所」なのだそうです。加療4週間と報道されていますが、長引くことも予想されます。最悪今シーズンは無理かも。けがが癒えたとしても、今後のバッティングへの影響も懸念されそうです。
焦らず、じっくり直して欲しいものです。

なお一層暗くなってしまいそうな状況ですが、こんな時こそ上を向いていきたいのですが・・・
若手にとってはチャンスと捉えて貰いたいところ。ですが、代わりに上がるのがヒューバーと山本芳彦。マエケンの次に信頼できる先発のスタルツも落としてこれです。とりあえず内外野どこでも守れる山本はこの際いいとしても、ヒューバーですか?2軍でもろくな成績残してないのですけど・・・加えて守備があれなんですけど・・・
昨日の2軍戦でも活躍した岩本あたりが素直な選択肢だと思うんですけどねぇ。他にも外野手を上げて嶋ファーストとかという手もないわけじゃないと思うのですけどねぇ。
野村の考えることはよくわかりません。

そのおかげで、スタルツは交流戦後のヤクルト3連戦には登板できなくなりました。それでなくても先発のコマが足りないのに・・・
今日からの埼玉2連戦は、左肩不安の噂のある大竹と前回も散々だったジオでしょうか。まさか、マエケン中3日なんてないですよね。ないと信じたいですね。その後は2軍から齋藤悠葵やソリアーノなどを上げてくるのでしょうけど、厳しいことには変わりありませんね。

と、嘆いても始まりませんので、前を向いていきましょう!

そういうわけで、本日は若鯉を見にマツダスタジアムへ行ってきます。現実逃避じゃないですよ。
それにしても、暑そうだなぁ〜 熱くなってくれればいいなぁ〜

関連記事

 
Posted: 6月 12日 2010 at 9:42 1,392 views   Tagged with:


にほんブログ村 PC家電ブログ Macへ にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ 人気ブログランキングへ 広島ブログ


週刊 鉄道ペディア 国鉄JR篇 JTB Time Table MacPeople Software Design Hiroshima Athlete Magazine EIZOダイレクト フォトブック作成サービスcocoal(ココアル)
preload preload preload