6月 13

栗原離脱にもかかわらず、西武に連勝。これでロッテ戦から3連勝!

今日の試合は、フィオが逆転打を打ったり、万馬券が当たったり、ジオがゲームを作ってくれたり、ベイルがなんとか9回を押さえてくれたり、外国人の活躍が目立ちました。それだけでなく、投手を助ける守備もありました。チーム一丸で掴んだ勝利ってところでしょう。

今日で交流戦も終り。2つの負け越しでしたが、現状の戦力を考えればよく戦ったというところでしょう。
金曜日からはセリーグとの戦いが再会。ここまでは、危機感がよい方向に出ているのでしょうが、まだまだ長いペナントレース、それだけでは戦っていけません。先発投手陣を元とした戦力の整備は不可欠ですし、リリーフ陣も立て直さなければいけないでしょう。マシンガン継投なんてものがよい結果を残し続けるなんてことはないでしょうし。
また、相変わらずあと一押しが出来ない攻撃陣も考えて欲しいところ。今日などもあと一押しできていれば、もっと楽に勝てたように思います。
それと、つまらないミスは避けて欲しいですね。プレー上のミスは仕方ない部分もありますが、ベンチのミスは防げるはず。やってはいけないことです。「少しでも選手のために何かしてやりたい」とビデオカメラを購入した姿勢を忘れないで欲しいですね。

よもや、慢心なんて事はないでしょうが、誤解なきよう戦っていって欲しいものです。

で、昨日はマツダスタジアムでファームの試合を観戦。

先発は新人の伊東でした。

なかなか生きのよい球を投げておりました。ランナーを出した時の投球とか、コントロール・変化球等々、まだまだ課題は多いでしょうが今後に期待したいですね。今シーズン中に1度くらい、1軍マウンドを経験させても面白いかも知れません。ま、経験ですけど。

期待の堂林は、変化球打ちなどプロの壁に当たっているのか、疲れが見えるのか、精彩を欠いておりました。まだまだ線も細い感じですし、1シーズン戦える力を身につけることが先決かも。センスを感じさせる選手ですし、焦らず、じっくり育って欲しいですね。

井生は1軍で見てみたいですね。迎と入れ替えるとか、どうでしょうかね。

昨日撮影した写真の一部を 2010 CARP KNCN Photo Album の置いております。よろしければご覧下さい。相変わらず下手ですけど。

関連記事

 
Posted: 6月 13日 2010 at 17:02 1,654 views   Tagged with:


にほんブログ村 PC家電ブログ Macへ にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ 人気ブログランキングへ 広島ブログ


週刊 鉄道ペディア 国鉄JR篇 JTB Time Table MacPeople Software Design Hiroshima Athlete Magazine EIZOダイレクト フォトブック作成サービスcocoal(ココアル)
preload preload preload