6月 22

我が家はフレッツ・光プレミアム。そろそろフレッツ 光ネクストも考えたいところですけど、200Mbps ならそれほど違いも感じられないでしょうし、今のところ様子見です。1Gbps のフレッツ 光ネクスト ファミリー・エクスプレスタイプは、なぜだかあまり表に出されていませんし、対応している ISP も少なめですし、大して調べたわけではありませんが、手ごろな価格で固定 IP アドレスをくれる ISP もなさそうですし。もっとも我が家はエクスプレスタイプの提供エリア外のようですけれども・・・

で、未だに CTU のお世話になっているのですが、昨日ログインしようとすると、

という画面が表示されました。画面のまま再起動すると、5分ほど接続も出来ませんでしたし、CTU に ping を打っても反応無し。ま、そういうものなのでしょう。
今回の再起動要求は、これの影響だと思うのですが、何かバージョンアップでもしたのですかね? 広島だけではなく、西日本全域のようですので、単純な工事って事ではないと思うのですけどね。CTU の管理画面をさらっと見ただけでは違いに気付かなかったのですけど。
NTT西日本に限った話ではありませんが、もう少し情報を開示してくれても良いような気もします。

ところで、もうすぐ iOS4 更新開始でしょうね。その話題はまた明日。

関連記事

 
Posted: 6月 22日 2010 at 0:24 3,754 views   Tagged with:


にほんブログ村 PC家電ブログ Macへ にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ 人気ブログランキングへ 広島ブログ


週刊 鉄道ペディア 国鉄JR篇 JTB Time Table MacPeople Software Design Hiroshima Athlete Magazine EIZOダイレクト フォトブック作成サービスcocoal(ココアル)
preload preload preload