7月 03

予約開始日の翌日にオンラインショップで予約した、iPhone 4 がやっと届きました。実は一昨日届いていたのですが、連日のマツダスタジアム通いのため、開封したのは今日。
iPhone 3GS から iPhone 4 への変更ですので、まずは Web で機種変更電話番号切替手続き行ってから、アクティベーション作業を行いました。

Retina ディスプレイはなかなか綺麗。スクリーンショットをとったら、その解像度アップを実感しました。液晶の黄ばみはないようです。
まだいろいろと設定中で、使い込んでるわけではありません。それ故、ちょっとした感想レベルになってしまいますが、動作は 3GS よりキビキビ。プロセッサもメモリも増強されているわけですから当然と言えば当然です。普段通り使ってみて、バッテリーの持ちがどうかというのは気になりますね。それはまた後日。
丸みを帯びたボディから直線的な筐体に変わったことは善し悪し。格好良くはなったのですが、私の手が小さめなこともあり個人的にはちょっと持ちにくい感じがします。まぁ、慣れの問題もあるのでしょう。

これを機にアプリの整理をしているのですが、なかなか進みませんね。11画面から溢れるほどのアプリが iTunes には入っています。普段使っていないものも多々あるわけですので、すっきりさせたいと思うわけです。ただ、フォルダ機能を使い始めるとまだまだ多くのアプリをインストールできたりしますので、困ったものです。

関連記事

 
Posted: 7月 3日 2010 at 16:06 4,560 views   Tagged with:


にほんブログ村 PC家電ブログ Macへ にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ 人気ブログランキングへ 広島ブログ


週刊 鉄道ペディア 国鉄JR篇 JTB Time Table MacPeople Software Design Hiroshima Athlete Magazine EIZOダイレクト フォトブック作成サービスcocoal(ココアル)
preload preload preload