7月 05

iPhone 4 を手に入れて環境設定(と言うほどのことでもないのですが)に精を出している私です。アプリの整理とか、各種アプリでの ID/PW の設定とか、TouchTerm SSHicon でこのサーバにログインできるようにしたりとか。
ま、なんとか落ち着いて、今日の仕事に迎える状態にはなりました。

ところで、iPhone を使っているとブラウザはどうしても Safari に頼ることになってしまいます。実はいろいろとブラウザをインストールしているのですが、ほとんど使うことはありません。速度などが魅力の Opera mini Web Browsericon という選択肢もないわけではないのですが、デフォルトブラウザを切り替える仕組みがない(私が知らないだけ?)限りは、他のアプリから呼び出されるのは Safari。Safari 中心になるしかないわけです。
そうであれば、より便利に Safari が使えるようになればいいなと。

そんな期待に応えてくれるかも知れないのが Firefox Home。ま、私がメインで Firefox を使っているからなのですけどね。
この Firefox Home、Mac や Windows、Linux 等の「Firefoxの履歴、ブックマーク、開いたタブにiPhoneからアクセスできるアプリ」なのだそうです。同期するって事なのでしょうかね。同期というより、一方的に iPhone 側にプッシュされるだけのようですね。現状では、Firefox Sync のインストールが必要だそうですが、そろそろ β 版が出そうな Firefox 4.0 からは、標準でこの機能が搭載されるとか。

現段階では Apple に申請した状態ということなのでしょうが、無事審査を通るのかなぁ?

関連記事

 
Posted: 7月 5日 2010 at 0:25 1,702 views   Tagged with:


にほんブログ村 PC家電ブログ Macへ にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ 人気ブログランキングへ 広島ブログ


週刊 鉄道ペディア 国鉄JR篇 JTB Time Table MacPeople Software Design Hiroshima Athlete Magazine EIZOダイレクト フォトブック作成サービスcocoal(ココアル)
preload preload preload