7月 12

余部橋梁を眺めて、城崎温泉で湯を楽しみながらアルコール漬け。翌日は北近畿タンゴ鉄道に乗って天橋立駅まで。

あいにくの雨でしたが、モノレールに乗ってビューランドへ。

晴れていれば隣のリフトも気持ちよさそうでしたが、雨ということもありモノレールで往復。
あぁ、これが「天橋立」かという感じでした。子供の頃一度訪れたことはあるはずなのですけど・・・

天気が良ければ、もっと素敵な景色だったことでしょう。「股のぞき」をした場合は、以下のような感じです。

上記写真を反転させただけですけど。
で、麓に降りて周辺をふらふら。

船を通すために、90度回転する橋がありました。静止画では、その様子を伝えきれませんが、ある意味「ギミック」なこの仕掛け、一度ご覧いただくのも楽しいかと。

あぁ、それにしても、晴れた日にもう一度訪れたくなってしまいました。

関連記事

 
Posted: 7月 12日 2010 at 23:12 1,978 views   Tagged with:


にほんブログ村 PC家電ブログ Macへ にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ 人気ブログランキングへ 広島ブログ


週刊 鉄道ペディア 国鉄JR篇 JTB Time Table MacPeople Software Design Hiroshima Athlete Magazine EIZOダイレクト フォトブック作成サービスcocoal(ココアル)
preload preload preload