7月 19

先日の特別会見で Bumper を無償提供されると発表された iPhone 4 のアンテナ問題。その会見の中でも触れたれていましたが、Apple 的には他のスマートフォンでも同様の問題があるのだとか。

アップル – スマートフォンのアンテナ性能

う〜ん。他のスマートフォンと比べるあたりが、いかにもアメリカって感じ。言いたいことはわかるのですけど、これで問題収束に向かうものなのかどうなのか。

個人的には困ったということもないのですが、試しに上記のサイトにあるビデオと同じ持ち方をしてみると、確かにアンテナバーは減衰した表示になりました。右手で同じような持ち方をしてみても減衰表示にはならないのですけどね。私は右手で持つことが多いので、困ったことになっていないって事なのでしょう。

ところで、先日の会見では iPhone 4 のホワイトモデルについても言及がありました。今月末までに数量限定で発売されるのだとか。SoftBank からはまだなんの発表もないようですが、私の職場にもホワイトモデルを待っている同僚がいるのですよねぇ。無事手に入れることができればよいのですが・・・

関連記事

 
Posted: 7月 19日 2010 at 16:18 1,717 views   Tagged with:


にほんブログ村 PC家電ブログ Macへ にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ 人気ブログランキングへ 広島ブログ


週刊 鉄道ペディア 国鉄JR篇 JTB Time Table MacPeople Software Design Hiroshima Athlete Magazine EIZOダイレクト フォトブック作成サービスcocoal(ココアル)
preload preload preload