8月 07

母のために購入した iPad が届きました。私のためではなく、「母のため」です。念のため・・・

Wi-Fi を設定し、適当なアプリを入れ、ついでにメール設定。
メールアドレスはどうしようかと思いましたが、プッシュしてくれることを期待して yahoo.com を選択。ところが、プッシュしてくれないのです。設定が悪いのかと思いましたが、アカウント設定にある選択肢はフェッチか手動のみ。ちょいと調べてみると、yahoo.com のメールプッシュ機能は 3G 回線を利用するようで、Wi-Fi モデルの iPad ではプッシュしてくれないそうです。うーん、残念。

まぁ、メールに関する一番の問題は、母がローマ字入力できるかどうかって事だったりします。ケータイのメールさえ使ったことがないわけですから、電子メールってモノ自体に馴染めるかどうかも問題ですねぇ。
前途は多難そうですが、とりあえず i文庫HDicon で「青空文庫 Aozora Bunko」を読むことからですかね。

関連記事

 
Posted: 8月 7日 2010 at 13:38 4,072 views   Tagged with:


にほんブログ村 PC家電ブログ Macへ にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ 人気ブログランキングへ 広島ブログ


週刊 鉄道ペディア 国鉄JR篇 JTB Time Table MacPeople Software Design Hiroshima Athlete Magazine EIZOダイレクト フォトブック作成サービスcocoal(ココアル)
preload preload preload