8月 11

「母のため」の iPad。思っていたより、いいです。Wi-Fi モデルということもあり、外へ持ち出そうとは思いませんが、リビングなどでのんびりとさわっていると「これはこれでありかも」と思わせるモノです。
盆で帰省している弟も購入しそうな勢いでさわっております。

で、プッシュしてくれるメールを探しているのですが、これといって決めては無し。
自分の iPhone では、Prowlicon を使う IMAProwl でメールのプッシュを実現しているのですが、複数の端末にプッシュするのは無理そうなのでこの方法は見送り。
iPhoneでGmailをプッシュ受信する方法。 | 和洋風◎ によると、Gmail はプッシュしてくれるようなのですが、バイブと音だけでの通知の様子。バッテリーも消費するようですし、「画面に出てくれないとねぇ」ということで、こちらも却下。
そういうわけで、yahoo.com のメールアドレスでお茶を濁しておくことに・・・

まぁ、母は、クックパッドとか、

ぐるなびレシピとか、

こういったアプリを楽しそうにさわっています。
クックパッドで表示される情報がすべて iPad の中に入っていると思っているようですので、ある意味「クラウドってこういうことなのかも」と思わされたりしています。どこにデータがあるかなんて意識もしていないって事ですものねぇ。

関連記事

 
Posted: 8月 11日 2010 at 6:29 1,778 views   Tagged with:


にほんブログ村 PC家電ブログ Macへ にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ 人気ブログランキングへ 広島ブログ


週刊 鉄道ペディア 国鉄JR篇 JTB Time Table MacPeople Software Design Hiroshima Athlete Magazine EIZOダイレクト フォトブック作成サービスcocoal(ココアル)
preload preload preload