8月 16

未だにズムスタで「さよなら」を流している報いか、ナゴヤドームで2日連続のサヨナラ負けを喫した CARP。もう勝てる気がしない状態になってきました。ここのところと言うか、開幕からずっとと言うか、勝ちにつなげることができない原因の多くは、打線の問題だと思っております。
追いつかない程度の反撃と、逆転される程度の先制で、数字的には昨年よりも上がっているのかも知れませんが、ここというところで点が取れません。もしかすると、昨年以上かもしれません。勿論、選手の問題もあるでしょう。ただ、あまりの無策ぶりを見せつけられてしまうと、ベンチに責任がないなんで事は言えそうもありません。

ですが、投手陣をスケープゴートにし、懲罰交代を繰り返すことで肉体的のみならず精神的にも破壊して来た野村・大野の責任は重大です。自力 CS 進出がなくなった今になっても、破壊活動を止めようとはしないしつこさ。焼け野原には未来への息吹が見えるものですが、その芽さえも摘もうとしているようです。

個々の選手のプレーを一朝一夕に改善することは難しいでしょう。ただ、采配とかリードとか、プレーに比べれば改善することは簡単ではないかと思います。その比較的簡単だと思われることさえ改善できない方々には、退場願うしかないですね。一瞬の判断が必要なものでもありませんし、言訳は通用しません。しかも、プロなのですから。

「Aクラスとかクライマックスシリーズとかいう奴は去れ!」という彼の言葉は、開幕前からBクラスを目指していたということなのでしょう。

ブチッ、 (石井 琢朗オフィシャルブログ|琢朗主義|球技&チームスポーツ|野球|野球)

ところでタクロー、何に、誰にキレているのでしょう?
自分自身なのか、覇気のない選手たちなのか、ベンチか、フロント・オーナーか?
「修正不可能」ってどういうことだろう?

ところで、署名活動やってるそうです。怒りのぶつけ所がない方々、どうぞ!

関連記事

 
Posted: 8月 16日 2010 at 0:12 2,933 views   Tagged with:


にほんブログ村 PC家電ブログ Macへ にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ 人気ブログランキングへ 広島ブログ


週刊 鉄道ペディア 国鉄JR篇 JTB Time Table MacPeople Software Design Hiroshima Athlete Magazine EIZOダイレクト フォトブック作成サービスcocoal(ココアル)
preload preload preload