9月 16

今シーズンは建さんの引退セレモニーの試合と、地元最終戦しかスタジアムに足を運ぶまいと思っていました。しかし、昨日の試合、知人からチケットをいただき急遽観戦へ。
いい席だったのですよぉ。

仕事が終わって駆けつけると、既に3点先制されておりました。先発今井は高めの球ばかり。よく5回5失点で済んだものだと思います。一方の中日山井もビリッとしない投球。5回を終わって5対5のイーブンでした。どちらももっと点を取れていてもよかったような・・・
ただ、その後に出てくる投手が違います。よく1点でおさまったなという岸本・大島。かたや麻生・岩瀬がいる中日は余裕の継投のように見えました。
で、結局 5-6 でいつものように負け。点差だけを見ると接戦のようにも思えますが、内容的には完敗って感じでした。

試合結果を追うと、上記のようになるのですが、問題はそんなところではないと思ってしまいます。

まずはスタメン。5位が確定したと言えるこの時期に何を目指しているのかまったく不明。目先の勝ちにこだわるのか、来季へ向けてテストをするのか、はたまた破壊し尽くすのか。
身体の調子も十分とは見えず、ヤル気も感じさせない現在の栗原を4番に置く必要があるのでしょうか。目先の1勝にもつながりませんし、周りの選手に大してよい影響を与えるとは思えません。さらに、石井・嶋・石原が悪いとは言いませんけど、今この時期だからこそ経験を積ませる、テストする若手はいるのではないでしょうか。確か野村も、先日そんなことを言っていたようですが、スタメンを見る限りでは意志は感じられません。ま、スタメンだけではありませんけどね。最終回に倉を起用するとか・・・
それと、勝ち試合でも負け試合でも、岸本・大島を起用するのはなんとかなりませんかね。一体どこで自分が投げるかわからない状態では力を発揮することも難しいでしょう。準備も大変でしょう。それでなくとも力不足だったりするのに・・・

他にも言いたいことは多々あるのですが、眠くなってきたのでもう止めておきます。

で、昨日で対中日11連敗。今日の先発はマエケンでしょう。中日戦の連敗を来シーズンまで持ち越すのも厭ですし、なんとか勝ちを付けてあげたいものです。マエケンのタイトルくらいしか、今のカープファンを鼓舞してくれるものがないわけですし。

関連記事

 
Posted: 9月 16日 2010 at 0:03 1,783 views   Tagged with:


にほんブログ村 PC家電ブログ Macへ にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ 人気ブログランキングへ 広島ブログ


週刊 鉄道ペディア 国鉄JR篇 JTB Time Table MacPeople Software Design Hiroshima Athlete Magazine EIZOダイレクト フォトブック作成サービスcocoal(ココアル)
preload preload preload