9月 17

噂になっていた Nikon D7000 が発表されましたね。発売は10月29日。
位置づけとしては DX 機で、D300S の下で、D90 の上。それ故か、D300S も D90 も併売されるそうです。

で、個人的に魅力を感じるのが以下の3点。

  • ISO 100~6400 + 増感2段
  • 約6コマ/秒の連続撮影
  • 視野率約100%

マツダスタジアムのナイターで撮影していると、高感度と連続撮影の欲求が高まるもので・・・
レンズは一通り揃っているので、ボディだけでいいんですけど。12万円台かぁ。今すぐはちょっと手が出ませんねぇ・・・

D7000 と同時に2つの単焦点レンズも発表されました。AF-S NIKKOR 35mm f/1.4GAF-S NIKKOR 200mm f/2G ED VR II
どちらも、FX フォーマットのレンズです。

AF-S NIKKOR 35mm f/1.4G が11月19日、AF-S NIKKOR 200mm f/2G ED VR II が10月1日発売予定だそうです。

いやぁ、これはどちらもとても手が出ませんね。
どちらも素晴らしいレンズなのでしょうけど、私にとってはあまりに高価。D60 にしても D7000 にしても、35mm なら既に所有している AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G でいいや。明るい望遠レンズが欲しいのは確かですが、DX フォーマットの 300mm/F2.8 or F4 あたりのレンズが安価に出ないものでしょうかねぇ。まぁ、出ないでしょうねぇ。ハァ〜。

関連記事

 
Posted: 9月 17日 2010 at 6:57 5,224 views   Tagged with:


にほんブログ村 PC家電ブログ Macへ にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ 人気ブログランキングへ 広島ブログ


週刊 鉄道ペディア 国鉄JR篇 JTB Time Table MacPeople Software Design Hiroshima Athlete Magazine EIZOダイレクト フォトブック作成サービスcocoal(ココアル)
preload preload preload