9月 20

なんだかんだと言って、現段階では Flash がないと困ることが多かったりします。64 bit 版の Firefox を build している私ですが、Flash が 64 bit に対応していないために、使う場面が限られていました。ま、β 版ですので、限られて当然なのですけど。
Mac では 64 bit 版 Safari が 32 bit の Flash に対応していますので、Firefox でも何か上手い手はないのかなぁと他力本願してたりしてました。Windows に於いても、64 bit IE などで同様の状態だったようです。

そんな現状を打破する根本的な解決策は、64 bit 版の Flash Player が登場することなのですが、プレビュー版という形で先日発表されました。Adobe Flash Player "Square" なのですが、この "Square"、次期 Flash Player という位置づけではないとか。β ではないので、正式版が出たりした際は手動でアップデートしなければならないのだそうです。現在の正式版に戻すにも、/Applications/Utilities/Adobe Flash Player Install Manager.app でアンインストール必要があるのだとか。

とは言え、私家版の Firefox 4.0b6 64bit で特に問題なく使えています。暫くはこのまま過ごすつもりです。

関連記事

 
Posted: 9月 20日 2010 at 0:09 4,627 views   Tagged with:


にほんブログ村 PC家電ブログ Macへ にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ 人気ブログランキングへ 広島ブログ


週刊 鉄道ペディア 国鉄JR篇 JTB Time Table MacPeople Software Design Hiroshima Athlete Magazine EIZOダイレクト フォトブック作成サービスcocoal(ココアル)
preload preload preload