10月 04

昨日は CARP の地元最終戦。
天気が心配されましたが、試合開始時にはなんとか雨も止み、無事行われました。
で、ちょっと気になったことを冒頭に。スタンドで傘を差すのは止めましょう!

先発は今井。個人的には、今年期待していた投手なのですが、けが等や「簡単に打たれてはいけない。しかし、四球を与えてもいけない」といった方針が合わなかったこともあって、パッとしない1年でした。来年こそはがんばって欲しいものです。

昨日の今井も今年のいつも通り。良い球もあったのですが、全般的に球が高いように見えました。ま、結果もいつも通り。
得点は、岩本の2本のタイムリーによる2点だけ。

これまた、今年よく見た光景でした。

そんな中で目立ったのが、顔の大きい丸の存在。

ユニフォームを泥だらけにして、2安打1四球。来年以降への希望を垣間見せてくれました。
もう一人、最終回に投げた中田廉。

課題はまだまだ多くありますが、本人も希望しているリリーフとして来年以降の活躍が期待されます。
それにしても、最後の打者に石原をそのまま打席に立たせたのはなんとかならんかなぁ。前田とか、會澤翼とか、満員のスタンドが見たい選手はベンチの中のまま。ま、いろいろ御意見はありましょうけど。

試合終了後にはちょっとしたセレモニー。

マウンド後ろに整列して、その後スタンドにサインボールを投げ入れただけ。野村の反省の弁でも聞けるのかと思っていたのですが、見事に外れました。
一昨年、最後の旧市民球場で、宇宙戦艦ヤマトを歌ったのが懐かしい・・・

ところで、昨日戦力外通告された選手が発表されました。

戦力外通告のお知らせ – 広島東洋カープ公式サイト
ご報告 – 広池浩司オフィシャルブログ

毎年のこととは言え、知っている選手が去っていくのは寂しいものです。
それにしても、野村と大野が戦力外になっていないのはなぜ?

関連記事

 
Posted: 10月 4日 2010 at 0:03 2,472 views   Tagged with:


にほんブログ村 PC家電ブログ Macへ にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ 人気ブログランキングへ 広島ブログ


週刊 鉄道ペディア 国鉄JR篇 JTB Time Table MacPeople Software Design Hiroshima Athlete Magazine EIZOダイレクト フォトブック作成サービスcocoal(ココアル)
preload preload preload