11月 30

私、かなりのヘビースモーカーだったりします。吸っているタバコはビース(20)、所謂ロンピーです。10月の値上げ以来、経済的にもズシリと来る重さです。
禁煙をする気はないのですが、少しでも吸う本数を減らせないものかと思っていたりするわけですが、意志の弱い私はなかなか上手くいきません。

で、実際数字として見ることでもすれば、多少変わってくるかもしれないと思い、iPhone に「禁煙管理」なるアプリを入れてみました。

タバコを吸う都度、画面をタップするだけ。吸う都度、Twitter につぶやくことも出来ます。最後に喫煙してから経過時間・統計結果もつぶやけます。

とりあえずは、1日1箱以内が目標。これで少しは節煙出来るのかなぁ。結局は本人の意思次第だろうなぁ。禁煙ではなく節煙といっている時点で、ダメダメですねぇ。

関連記事

 
Posted: 11月 30日 2010 at 7:00 1,600 views   Tagged with:


にほんブログ村 PC家電ブログ Macへ にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ 人気ブログランキングへ 広島ブログ


週刊 鉄道ペディア 国鉄JR篇 JTB Time Table MacPeople Software Design Hiroshima Athlete Magazine EIZOダイレクト フォトブック作成サービスcocoal(ココアル)
preload preload preload