12月 02

ATOK Pad for iPhone が 1.3.0 にバージョンアップされています。英語翻訳ソフト「エキサイト英語翻訳」と連携したそうです。
この ATOK Pad ですが、Mac 版も公開されました。バリューアップサービス[ベータ]概要|ATOK.com のひとつですので、ATOK のUser ID と User ID用パスワードが必要です。幸い、普段 ATOK 2010 for Mac を利用していますので、早速インストールしてみました。

[049194]ATOK Pad for Mac [ベータ]からダウンロード出来ます。使い方は ATOK Pad の使い方(Mac)|ATOK.com をご覧下さい。

デフォルトでは[option]キーを2回押すことで手軽に呼び出せますので、いざというときのメモ用途には適しているかもしれません。Twiiter につぶやいたり、Evernote に投稿も出来ます。とりあえず思いついたことを、手軽に Evernote へ保存しておけますので、これはこれで使いであるかなと思っていたりします。
以前は、こういった用途に Emacs 上で howm: Hitori Otegaru Wiki Modoki を使っていたのですが、最近は Evernote に貯めておくことが多くなっています。iPhone 等の端末でも手軽に検索出来ますし、危険性を感じないではありませんが、利便性に負けていたりします。

ATOK Pad も for iPhone と for Mac が同期出来るようになれば、なお便利なのになぁと過思ってしまいます。

関連記事

 
Posted: 12月 2日 2010 at 7:00 3,722 views   Tagged with:


にほんブログ村 PC家電ブログ Macへ にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ 人気ブログランキングへ 広島ブログ


週刊 鉄道ペディア 国鉄JR篇 JTB Time Table MacPeople Software Design Hiroshima Athlete Magazine EIZOダイレクト フォトブック作成サービスcocoal(ココアル)
preload preload preload