12月 10

昨日は各球団の新入団選手の会見があったようです。一番の話題は日本ハム。ま、これは仕方ないか・・・
カープもドラフト一位の福井を含め、9選手の入団会見がありました。

カープ、新入団9選手を発表 – 中国新聞
スポーツナビ | 野球|プロ野球|ニュース|広島ドラ1・福井ら新入団選手が会見

それぞれの選手なりにがんばって欲しいですね。福井・岩見には1年目から1軍で活躍して欲しいものです。

ところで、その新入団会見での野村の言葉。上記の記事では、「自分を喜ばせるようにしてほしい」となっていますが、実際は「そして最後には僕を喜ばせるように頑張って貰いたい」と言ったとか。

「僕を」ですか? ファンとか、チームとかじゃなくて?
ご両親や地元の方への言及はあったようですが、ファンをという言葉はなかったそうです。で、最終的には「僕」なんだそうです、あの監督は!
いやもう、さすが、地元最終戦でもファン感謝デーでもファンから逃げまくったヤツの発する言葉は違いますねぇ。呆れるを通り越してしまいます。どちらかと言うと野村擁護派の私の母も、ローカルニュースを見てかなり違和感を感じたと言っておりました。

例年のこの時期は、来季に向けた希望が多少なりとも膨らむものですが、今年に限っては萎むばかり。こんな監督と、あと最低1年は付き合わなければならないのかと思うと・・・

関連記事

 
Posted: 12月 10日 2010 at 6:39 3,589 views   Tagged with:


にほんブログ村 PC家電ブログ Macへ にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ 人気ブログランキングへ 広島ブログ


週刊 鉄道ペディア 国鉄JR篇 JTB Time Table MacPeople Software Design Hiroshima Athlete Magazine EIZOダイレクト フォトブック作成サービスcocoal(ココアル)
preload preload preload