1月 02

正月早々、青春18きっぷを使って門司港まで行ってきました。天気予報ではちょっと心配だったのですが、なんとか
濡れずにすみました。

まずは門司港駅。

なかなか趣がある駅舎です。
元々は門司駅。関門トンネルの開通によって、現在の門司駅に名を譲って門司港駅になったそうです。九州鉄道の0哩標がこの駅にあります。

門司港レトロをブラブラと歩いてきました。

正面に見えるのが、旧門司税関。
その後、和布刈神社を目指して「しおかぜの路」をのんびりと。

関門橋は雄大でした。

ところで、門司港というと「門司港レトロ観光列車 トロッコ【潮風号】/やまぎんレトロライン」。冬期は運行していませんので、今回は線路を眺めただけです。夏場にでも乗りに行かなきゃいけないなぁ。

作事主撮影した写真の一部を 2010 秋・冬 KNCN Photo Album に載せております。よろしければ、ご覧下さい。

関連記事

 
Posted: 1月 2日 2011 at 21:43 4,005 views   Tagged with:


にほんブログ村 PC家電ブログ Macへ にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ 人気ブログランキングへ 広島ブログ


週刊 鉄道ペディア 国鉄JR篇 JTB Time Table MacPeople Software Design Hiroshima Athlete Magazine EIZOダイレクト フォトブック作成サービスcocoal(ココアル)
preload preload preload