1月 09

ただひたすら、山陽本線・東海道本線を東へ東へと向かっただけの1日でした。前日ちょっと飲みすぎてしまいましたので、電車の中ではウトウトしてるだけ。横川駅・岡山駅間と、播州赤穂駅・野洲駅間で長距離電車に乗車しましたので、わりとゆっくりできました。節煙にも貢献しています(笑)

さすがに乗ってるだけでは飽きてきましたので、予定にはなかったのですが、彦根駅で下車。彦根城を眺めることにしました。

天守は森に囲まれていて、周囲からははっきり確認できませんでした。入場料を払って中に入るほどの時間もありませんでしたし、ほんとに周りを眺めただけでした。

そういえば、最近「ekiSh【駅ゲー×駅ポータル】」をはじめました。乗り換えたり、乗降した駅ではチェックインしています。foursquare を使ってつぶやいたりもしていますので、駅では結構忙しかったりします。

で、さらに東へと進み、岐阜県へ。昨晩は某駅前のビジネスホテルに宿泊。
今回の旅の主目的は今日の行程です。では、いってきまーす!

彦根で撮った写真の一部を 2010~11 秋・冬 KNCN Photo Album に載せています。よろしければご覧下さい。

関連記事

 
Posted: 1月 9日 2011 at 6:13 1,883 views   Tagged with:


にほんブログ村 PC家電ブログ Macへ にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ 人気ブログランキングへ 広島ブログ


週刊 鉄道ペディア 国鉄JR篇 JTB Time Table MacPeople Software Design Hiroshima Athlete Magazine EIZOダイレクト フォトブック作成サービスcocoal(ココアル)
preload preload preload