1月 26

やらなければいけないことなのだけど、「ゆるい」仕事って多々ありますよね。今日できなければ明日でもいいというようなl。きっちりと決まった予定であれば、スケジューラで管理すればいいのです。実際私も Google カレンダーと同期できる Refiilesicon を使っています。Mac 上の iCal とも同期できますし、ま、便利に使わせてもらっているわけです。
ただ、「ゆるい」予定・仕事の管理には馴染みません。そんな隙間を埋めてくれるアプリが、Do it (Tomorrow)icon。シンプルなタスク管理アプリです。

iconicon

タスクの追加は「+ add a new task」をタップして入力します。タスクを完了した時は、そのタスクをタップして取消線を表示させることになります。

iconicon

で、今日やり残したタスクは、自動的に明日へ。この Do it (Tomorrow)、TODAY と TOMORROW の2画面しかありません。明後日には回せないわけです。延び延びになっている(している?)仕事は毎日目にすることになりますので、私のような自堕落な人間にはピッタリかも。

関連記事

 
Posted: 1月 26日 2011 at 6:58 2,578 views   Tagged with:


にほんブログ村 PC家電ブログ Macへ にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ 人気ブログランキングへ 広島ブログ


週刊 鉄道ペディア 国鉄JR篇 JTB Time Table MacPeople Software Design Hiroshima Athlete Magazine EIZOダイレクト フォトブック作成サービスcocoal(ココアル)
preload preload preload